貧乏OLのHAPPY節約生活

私の節約の心得

節約について考えた時、「こんなのだったらやらない方がいい!」と思ったのは「見えるところでの節約」。

友達とランチしてもお金を出そうとしなかったり、はたまた結婚式のご祝儀を一般的な金額よりも少なく包んだり・・・。

そういうと ころでの節約って、「ケチ」でしかないと思うんです。それでも確かにお金は 貯まりますよ。でも、嫌味たっぷりに「あそこの奥さん、しっかりしてるから・・・」 なんてご近所の人に言われたくないですよね。

私の考える節約術は 「明らかに見えるところではしない」「恥ずかしくない」「楽しい」をモットー としています。家の中だって、まだまだ節約できるところはあるはず!!

ムダを省いて、生活は楽しく!!一緒に充実した節約ライフを送りましょう

トップを戻る

私が参考にした節約サイト


© 貧乏OLのHAPPY節約生活. All Rights Reserved